800-600.jpg 

Wiki上的遊戲介紹
http://zh.wikipedia.org/w/index.php?title=Little_Busters

 

故事簡介(WIKI)
主人公直枝理樹與其青梅竹馬棗恭介、棗鈴、井之原真人、宮沢謙吾一起過著全寄宿制的高中生活。
他們從小就結成了一個與惡勢力作鬥爭,號稱正義的使者的隊伍,名為「Little Busters」。
升上高中後,他們依然像以前一樣過著快樂的每一天,理樹也渴望著與伙伴們的日子能夠永遠持續下去...
一日,恭介提議要組成一個棒球隊伍,來像從前一樣再熱鬧地玩一次。於是理樹們就開始尋找隊員,揮灑著青春的光彩...

 

這遊戲最有名的應該是它的主題曲Little Busters!

Nico上許多MAD都使用這首

 

Little Busters! (OP)
作詞:麻枝准 作曲:麻枝准 編曲:中沢伴行・尾崎武士(I've) Mix:高瀬一矢(I've) Vocal:Rita

ひとりが辛いからふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ
きっとそれが幾千の力にもなりどんな夢も断てる気がするんだ

高く跳べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も

みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉がきみのものだと教えてくれなんだ

腕をかき風を切れ
前を向き涙がにじむほどに真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもう気づかないうちに

その足は震え出す 小さな過酷にも

僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く跳べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    tikane 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()